2008年9月14日日曜日

ジャガイモ


パン・ご飯・パスタ・シリアル。みなさんお解りでしょう”炭水化物”
です。これら以外の食材で代用品はないか?冷蔵庫にたまたま
ジャガイモがあったので、そうだポタージュみたいにしてご飯代わり
にどうだろう??さっそく作って、食べてみました。
ゆでジャガイモをフードプロセッサーでペースト状にし
低脂肪牛乳でのばして、ちょっとコクだしと食感にタマネギを
炒めた物も投入。結構いい感じに仕上がり美味しく頂けました。
が、数時間後いつもよりつよい空腹感。

でもジャガイモについてネットで調べたところに寄ると、
ご存知のように、主食として日本人のご飯同様に食べてる国もある。
カロリーはご飯の半分で栄養価はご飯の倍。アルカリ食品であり、
ビタミンCやカリウムを多く含み体内の塩分排出に一躍のダイエット向け食品。
むむっ。いいヤツじゃん!
でもちょっとばかり腹持ちが悪かった気がする。
実体験したい方お試し下さい☆

0 件のコメント: