2008年9月28日日曜日

お手入れ


今日は午前中にワークアウトをすませ、午後はこれから引越し先の部屋を掃除。室内はほぼリホームされているが、荷物を運び込む前に大掃除を計画。今日はせっせと窓掃除、室内からの窓だけでも12カ所。始めに内側から一回り。その後外側から一回り。そして最後にカーテンレールの上やサッシの枠を一回り。どっぶり夕方になってやっと一段落。お掃除もワークアウトの別メニューと思いながら黙々と。。。
全くの新品ではないので、手入れしてこそ良さが出て来たかなと、きれいになったお部屋を見て満足。

PCPも同じね。人間生活30年も過ぎると、身体を甘やかしてては膨らむし、重力の方向へまっしぐら。
手入れしてメンテナンスしてこそ、きれいを維持デキル。

明日の担当箇所は、ベランダのサンルームの窓です。

1 件のコメント:

Kazu さんのコメント...

長持ちさせるには”手入れ”が大切だね。つくづくかんじます。